FC2ブログ

Eternal Love

~WorldNeverland Only~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アリシア@神の過失 後編  

いつの間にか順番通りクッキングをやめたヨルクさん。
NALULU_SS_0063_20111020223930.jpeg
ついには最後の頁に入れてあるくさいヌルギで神々のスープなんて作り出した。

グルメすぎます( ̄□ ̄;)




スープ類からパンケーキまでメニューは豊富。
しかし自分が集めた食材はあまり使いたくないらしい。
パンケーキにはタマゴじゃなくてミルクを使って欲しいわ・・・。
NALULU_SS_0088_20111020223929.jpeg
いつもはヨルクさんにお食事はお任せするのに
趣味で作ったフルーツココや売ろうと思って持ってた皇帝コンポート食べちゃった。


たまーに息子のベッドを通りかかって声をかけてみたりもします。
妻には冷たい一言を言いたい日が年の後半に一度は必ずあるようですが
今回は一度ではなく3回くらいその波が訪れたようです・・・(;´Д`)
現在ちゅう100回に挑戦中ですが、冷たい気分の日はちゅうさえも拒否られます。
しかし翌朝には速攻キミ似とフォーローするのも忘れません。


ていうかPU版になってから恋人や夫にキスをねだられた事が一度もありません。
本国含め4人の夫達、まったく、一度も。

旧版のときは結婚前も後もデートの約束がある日には時々あったのに・・・。
妊娠会話も自分似アピがやたら多くなったし話しかけ回数は少々増えたとはいえ
なんだかドライですよね色々(ウチだけだったらイヤすぎるorz)
デート命!次に子供!みたいに台詞も決まりきってるしなー。

ただ誕生日だけは約束してなくても誘わずに何度もおめでとうを言って来るので
余程誕生日は重要なのだと脳内変換しています。
先代が交際中は朝だけで3回言われ・・・最高1日5回?デシタ。
多分「デート誘おう」と来るのに顔を見たらおめでとう言っちゃうんじゃないかと。

出産日前日と当日もデートに誘っては来ません。
当日は産後会話優先ですが、前日は誘っても行けないって分ってるんでしょうかね。

珍しく朝早くに散歩に行った時は外で会うと呼び止めて再度話しかけて来ますが
家の中では2度は話しかけて来ません。なんででしょうね、これ。
そういえば夜も帰宅途中でキノコ狩りなんかしていると必ず声かけられます。
(家ではデートの約束していない日以外はあまりありません)

そしてヨルクさんは女友達と約束していると夜絶対に話しかけて来ません。
祖父(ガス君)とは全く違うタイプみたいで、この辺は面白いです。
あぁ、ロマンチストはデート大好きだからか(笑)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

いや~、年末の数日間が余計に進まなくてダラダラと遅くなってしまいました。
というわけで、217年の残りを。

23日 前回より3日遅れでアルディスに誘われました。
NALULU_SS_0141_20111116225026.jpeg

24日 感謝祭

大食漢の宴に参加できたもののダウン。優勝はラインハルトでした。
NALULU_SS_0142_20111116225026.jpeg

なんだかんだで夜になってアルディスとデート。
NALULU_SS_0144_20111116225025.jpeg
折角の初デートなのにうっかりすっとばしてしまいました( ̄∀ ̄;)

27日 この日がこんな長い一日になろうとは気付きもせず
3度目の僕攻撃を受けたアリシアは久々のご近所偵察に出かけました。
NALULU_SS_0147_20111116225025.jpeg
このイシドロ&リプッサ夫妻
今日が第二子出産予定日なんです。
はたしてNPC家庭はどんなカンジなのかなーと集中的に観察してみました。

まず最初。

なんとリプッサ本人が
あたしに似て欲しいわね(;´Д`)

いやぁ・・・まさか一発目からコレとは思っても見ませんでした。


家に戻るとヨルクさんはご機嫌取りをしてきました(笑)
普通に1回リロードで変わる会話なんですが、そう分っていても頻繁に言われると萎えちゃうよねー。

因みにリプッサ&イシドロ夫妻の所も5回位リロードして見学してみましたが「俺似」「あたし似」「あなた似」と繰り返しつつ、ようやく最後に出産日会話を見届けて帰って来ました。

出産日会話って特別会話なのにこんな頻度でしか出ないんですね。
そりゃうちのおかーさん一回も聞けなかった筈だわorz


とりあえずエロ本渡してご機嫌取りしておきましたが2冊目です( ̄∀ ̄;)
NALULU_SS_0149_20111116225024.jpeg

この日、プリシーとダグラスのデート現場に遭遇。まだ手繋ぎ?
NALULU_SS_0150_20111116225024.jpeg
またプリシーちゃんったらフラフラしてるのかしらー・・・。

一方此方は誰かを待つザイダさん。
NALULU_SS_0151_20111116230533.jpeg
誰かは分らずじまいだったけど・・・多分・・・。
そしてこの後うっかり追い損ねてしまったものの、
王族クリスティーと従兄ランスロットがデートしていたもよう。
おおー。やはりそう来たか。

残るは王族男子2名とアントニーということか?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

弟グラシア。いむ杯無事優勝しました。
NALULU_SS_0153_20111116230533.jpeg
よく頑張ったね!

夕方アルディスに誘われ~
NALULU_SS_0155_20111116230532.jpeg

夜は妹マルシアの決勝戦。
NALULU_SS_0156_20111116230532.jpeg
優勝は逃したけど、来年の入隊は確実となりました。

で、朝しつこくリロードしつつ見学に行った割におめでとう言ってなかったので
再度リプッサさんを訪ねたら・・・
NALULU_SS_0157.jpeg

動けないようです( ̄□ ̄;)

この国で自分が知る限り3人目。
近所や身内で3人目だから、気付かないところではもっといるんだろうな・・・。
1日くらい戻っても良かったんだけど、このあたり1日進めるのに3日くらいかけてたので
すでに当日セーブ済み・・・ごめんね・・・( ノω-、)

28日 アルディスと2回目のデート。丁度彼女の6歳の誕生日でした。
NALULU_SS_0159.jpeg

剣技試験。
NALULU_SS_0165.jpeg

今回地の剣士杯に若手が出場したため、普通に若手が合格枠に居ます。
こうなると失ったデータではどうなったのか、とても気になります(;´Д`)

で、今回も不憫なのはクリスティですかね・・・。
確実なはずのシード枠でかつ優勝してさえも入れない・・・。
祖父ガスや伯父アルバロと同じなんでしょう。


29日 アルディスに話しかけようとしてうっかりイベント強制参加してしもたorz
NALULU_SS_0167.jpeg

・・・気になっていたんですよ・・・彼女のステータスについていた待ち合わせの文字が。
NALULU_SS_0168.jpeg
相手は予想通りというかなんというかクラレンスでした。

とりあえずこれで纏まったっぽいのですが・・・
アルディスは来年ティルグ入り確定なのでどうなるやら・・・
ついでにプリシーもティルグ入りっぽいのでアントニー有利なんだけどどうなるやら。

それ以前に自分とアルディスの友情が続k(ry
げふんげふん

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

30日 朝おめでとうを言っていなかったので導きの蝶を使用して夫に会いに行き・・・
NALULU_SS_0170.jpeg
こ ん な 反 応 を さ れ た 悲し さ (;´Д`)
宝石は喜んでもらってくれましたけどね・・・なんだかな。
夫にこんな事言われたの初めてだ(いや1日3回も4回も言った時はあるw)


最後にマーナさんをお見送りをして217年も暮れて行きました。
NALULU_SS_0176.jpeg

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

なんと前回の217年中盤の息抜き更新から約1ヶ月以上かかってしまいましたorz
プレイ自体スローペースにはなっているせいもありますが
あと3,4日ってところで気分は3DSだったせいでもありまして(;¬∀¬)エヘヘ


おまけに1年イッキに纏めようとしたので余計に時間かかっちゃいました・・・。
ハンネやユアンとも友人になっておらず、随分とダラけた生活です(´・ω・`)

ようやく218年に突入、未知の領域にはまだ辿りつけてません。

熱中してやっている時は考えないようにしていますが・・・
1日が・・・・・・やけに長いのよ(;´Д`)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

category: →PU3代目アリシア

thread: やるならワーネバ! - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onlypluto.blog89.fc2.com/tb.php/804-ea36a432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。